EC業界で「ブランド価値」を守り抜く!激しい競争を勝ち抜くための新アプローチを解説
貴社の【ブランド価値】、本当に守れていますか?
EC業界は参入のしやすさと競争の激しさが同時に存在する、非常にダイナミックな市場です。多くの事業者が生き残りをかけて様々な施策を実施する中、ブランド価値を守りながら他社との差別化を図ることは一層難しくなっています。
本セミナーでは、ブランド価値を損なうことなく競争力を高めるための新しい方法を模索し、激戦のEC市場で勝利するための具体的な戦略を解説します。
<セミナー内容>
第1部:不正転売の現状とブランド価値の守り方
ブランドイメージを損なう「不正転売」の実情と、その対策について具体的な事例を交えて解説します。
第2部:「ユーザーインセンティブ」とブランド価値の共存
値引きやモニター価格の設定など、商品価値との共存難度が高い「ユーザーインセンティブ」の新たな考え方・活用方法をご紹介します。
第3部:Amazonで創る顧客のブランド体験
顧客に自社商品のブランド価値を伝えるために、Amazonプラットフォームを最大限活用する方法を解説します。
各パートでは、自社商品のブランド価値を守りつつ、中長期的な売上を上げるための新しい視点をご紹介します。
EC事業者としての成功を目指すご担当者様はぜひご参加ください!
こんな方におすすめ
EC事業者としての成功を目指すご担当者様
日時・アクセス
開催日時 | 2024年10月9日(水)13:00~ |
---|---|
申込期日 | 2024年10月9日(水)12:59 |
会場 | Zoomウェビナー |
参加費 | 無料 |
講師情報
奥山 了輔
GMOメディア株式会社/営業企画部 部長
2015年GMOメディア入社「アフィタウン byGMO」の広告営業として主にインフラジャンルを担当。 2021年に営業企画部の部長となり、広告代理店事業以外に「ギフコ byGMO」等のSaaS事業の立ち上げをミッションとしている。
2015年GMOメディア入社「アフィタウン byGMO」の広告営業として主にインフラジャンルを担当。 2021年に営業企画部の部長となり、広告代理店事業以外に「ギフコ byGMO」等のSaaS事業の立ち上げをミッションとしている。
藤田 敦也
株式会社GROOVE セールス&マーケティング事業部 事業部長
大学卒業後、新卒でD2Cメーカーを支援するマーケティング関連会社へ入社し2年目でトップセールスを実現。 その後、ベクトルグループ株式会社アンティルにてPRコンサルタントとして従事し、2022年に株式会社GROOOVEへジョイン。コンサルティング事業部にてマネージャーを経験後、現在はセールス&マーケティング事業部の事業部長に就任し、最前線で新規のクライアント様と対峙をしている。
大学卒業後、新卒でD2Cメーカーを支援するマーケティング関連会社へ入社し2年目でトップセールスを実現。 その後、ベクトルグループ株式会社アンティルにてPRコンサルタントとして従事し、2022年に株式会社GROOOVEへジョイン。コンサルティング事業部にてマネージャーを経験後、現在はセールス&マーケティング事業部の事業部長に就任し、最前線で新規のクライアント様と対峙をしている。
川又 春平
CATS株式会社 事業推進部
2022年4月入社。SaaSシステムのアカウントセールス/CSを経験し、2年目から事業推進部に専念。 新サービスのローンチからスケールまでを担当し、現在は2024年6月にリリースした不正注文防止ツールBUY-Xの責任者を担当している。
2022年4月入社。SaaSシステムのアカウントセールス/CSを経験し、2年目から事業推進部に専念。 新サービスのローンチからスケールまでを担当し、現在は2024年6月にリリースした不正注文防止ツールBUY-Xの責任者を担当している。
お申し込み
Contact
マーケティングにお悩みの方は
お気軽にご相談ください