データから導くWEBマーケティング最適化戦略/WEBマーケター必修の「事実ベースのPDCA」回せていますか?

多くのマーケターが日々取り組むマーケティング施策における「PDCA」。
しかし、そのPDCAサイクルの基盤となる「Plan:計画」に妥当性が欠けているため、実施する施策が検討外れであったり、最適化が一向に進まないサイクルをただ繰り返している企業も多く見受けられます。

このような無意味なPDCAの原因の一つは、全てのWEBマーケ施策の基盤となる【事実】を、データから正しく読み取れていないことです。

今回のセミナーでは、多くの担当者がなおざりにしている「事実ベースのWEBマーケティング」を実施するための具体的な方法を解説します。

マーケターとして習得&再度復習すべき考え方をご紹介しますので、現在のWEBマーケティング施策に課題をお持ちの方は是非ご参加ください!

こんな方におすすめ

・WEBマーケター
・広告を含むWEBマーケ施策に課題を感じている方
・数値管理に課題を感じている方
・「PDCAサイクル」に代わる「OODAループ」の考え方を学びたい方

日時・アクセス

開催日時 2024年8月20日(火)13:00~14:00
申込期日 2024年8月20日(火)12:59
会場 オンライン開催(Zoom)
参加費 無料(事前登録制)

講師情報

田内 広平 / PROJECT GROUP株式会社 代表取締役社長

2012年、大学卒業と同時に株式会社Project L.C.(現・PROJECT GROUP株式会社)を創業。 ベストベンチャー100を2017/2018で連続受賞。 ORBIS、POLA、品川美容外科クリニック、ビックカメラといった大手クライアントを中心にデータマーケティング/R&Dを提供。 150社以上のクライアントに対して、25,000回以上のABテスト、累計100億円以上の売上改善の実績を持つ。 ユーザー行動分析に特化した技術と、徹底したデータドリブンかつ量質転化的なアプローチを得意とする。

植松 風登 / PROJECT GROUP株式会社 Evangelist

2018年、京都大学を4年次で休学し、宇宙ベンチャーを共同創業。 2020年、コロナ禍での大学生活を支えるSNSアプリを開発し、京都を中心に展開。 2022年、PROJECT GROUPにジョイン。データアナリスト兼エンジニアとして100サイト以上のGoogleアナリティクス構築に携わる。 2023年、Googleオプティマイズのサービス終了を受け、代替となるABテストツール「Optimize Next」を開発。

松本 勇 / CATS株式会社代表取締役社長

2005年8月株式会社マルジュ入社、アドネットワーク事業の立ち上げを行い、2018年12月取締役兼事業部統括本部長に就任。 2022年2月デジタルマーケティング事業部を新設分割のうえジーニーの子会社となるCATS株式会社を設立、同月代表取締役社長就任。 2022年4月株式会社ジーニー執行役員に就任。

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