自社開発を強みにするGMOメディアが「ギフコ byGMO」の開発をCATSに外部委託した理由とは|事例インタビューを公開

2024/12/06
お知らせ

ユーザーインセンティブに対するイメージ変革を可能にするギフトツール


 

CATS株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:松本 勇、以下、CATS)は、自社WEBサイトにおいて、GMOメディア株式会社(代表取締役社長:森 輝幸、以下、GMOメディア)へのインタビュー記事を公開しました。


本記事では、GMOメディアが2024年6月19日から提供を開始している「ギフコ byGMO(以下、「ギフコ」)」の開発背景や今後の展望について詳しく紹介しています。

インタビュー記事:https://markecats.co.jp/case-studies/gmo-media/

 

「ギフコ」開発におけるCATSとの連携


 

GMOメディアは、デジタルギフト市場の成長性を見越して「ギフコ 」の開発に着手しましたが、アフィリエイトシステムを基盤とする複雑な開発プロセスを乗り越えるため、CATSへの外部委託を決断しました。


自社開発を強みとするGMOメディアがなぜCATSへの外部委託を選んだのか、その理由についても深掘りしています。

 

インセンティブに対するネガティブイメージの払拭が課題


 

本インタビュー記事では、GMOメディアが「ギフコ」開発に至った背景や展望について語っています。

現在、広告業界において「インセンティブ」に対するネガティブなイメージを抱く企業が多い中、「ギフコ」はその懸念を払拭する取り組みを示しています。

 

広告におけるインセンティブ付与に懸念を持つ企業にとって、参照していただきたい内容となっています。

 

「ギフコ byGMO」とは


 

「ギフコ byGMO」は、GMOメディアが提供する最新のギフトキャンペーンツールで、2024年6月にサービスを開始しました。


当ツールは、魅力的なキャンペーンを簡単に運用できる包括的な機能を備えており、ページ作成からギフト付与までのプロセスを自動化することで、業務負担を大幅に軽減します。


新規顧客の獲得やリピート率の向上といったマーケティング課題に応えるべく、多くの企業に活用されており、高い集客効果を発揮しています。