広告代理店と共にクライアント成果の飛躍的な向上を目指すー「L-ad」のアライアンスプログラムを発表ー
成果ベースの新パートナーシップで、広告代理店とクライアントの成功を加速
CATS株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:松本 勇)は、自社が提供するLINE友だち追加計測ツール「L-ad」のアライアンスプログラムを発表しました。
今回発表されたアライアンスプログラムでは、主に広告代理店が自社のクライアントに「L-ad」を紹介。クライアントが「L-ad」を導入することで、広告代理店は契約期間中、継続的に月額費用の20%を受け取ることができます。
※それ以外の座組についてもご相談可能です。
L-adは、友だち追加コンバージョンを正確に計測し、各広告媒体・キャンペーンの成果を明確に把握することができます。
さらに、計測したコンバージョンデータを各広告媒体に通知することで、媒体側の機械学習を最適化し、広告効果の向上を実現します。
本プログラムは、自社の広告キャンペーンの成果を正確に把握することで、より効果的な広告戦略設計ができるクライアントの増加を目的としており、広告代理店がマージンを受け取るだけでなく、双方にとってメリットの大きいプログラムとなっています。
LINE友だち追加計測ツール「L-ad」に対するニーズ
昨今、あらゆる業界・業種でLINE公式アカウントを活用したマーケティング手法が採用されており、"LINE友だち追加”のコンバージョンを正確に計測できないことによる課題感が認識されつつあります。
「L-ad」は、そのような頻出課題を解決できるプロダクトとして、
プロダクトリリースから約半年で、以下の業界を筆頭として100社以上の広告代理店・事業者に導入されています。
・クリニック業界
・人材業界
・不動産業界
・情報商材業界
・オンラインスクール業界
特にクリニック業界では、受注率40%超という非常に高いニーズがあります。
今回、広告代理店から多くのクライアントに「L-ad」をご紹介いただくことで、「欲しかったけど存在を知らなかった」クライアントの母数を減らし、多くの企業様の広告効果最大化・ビジネス成長を支援できると期待しています。
広告からLINE公式アカウントへの誘導施策を実施しているクライアントをご紹介できる広告代理店の皆様は、是非お問い合わせください。
アライアンスプログラムを通じて、共にクライアントの成功を加速させることができたら幸いです。
https://markecats.co.jp/ladlp_marketing/
CATS社が提供する「L-ad」について
従来LINE友だち追加数は、広告LPのリンククリックでしかコンバージョン計測できなかったため、その計測数値と実際の友だち追加数に乖離が生じるケースが頻発していました。
また、その実数値を広告媒体にフィードバックできないため機械学習が最適化されないことも。
そのような課題を解決するのが「L-ad」です。
広告経由のLINE友だち追加数を計測して、各広告媒体にコンバージョン連携する機能を実装しています。
また、他LINE拡張ツールを利用することで、LINE内のユーザーアクション(トーク内容)で「予約」や「購入」等、よりキャッシュポイントに近い地点でのコンバージョン計測も可能です。
どの媒体の広告・クリエイティブから友だち追加が発生したのかを確認することができるため、「広告配信の最適化を実現できるツール」として公式LINEをマーケティングに活用する多くの事業者・代理店に導入いただいております。
オプション機能を利用すればスプレッドシートに広告の配信状況を自動で転記できるため、広告代理店で発生するレポート作成の作業も簡略化することができます。