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LINEマーケティングに
携わる方へおすすめ、LINE友だち追加広告施策の効果可視化にはL-adLINE公式アカウントを活用したマーケティング成果を最大化 こんな商品の
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こんなお悩みはありませんか?

LINE公式アカウントを運用しているが、友だち数を増やすための最適な手段が分からない

LINE友だち追加広告を実施しているが、どの媒体の成果が良いか分からない

LINE友だち追加広告における検証が回っておらず、媒体/クリエイティブ粒度で効果の可視化ができていない

L-adでできること

LINE公式アカウントの友だち追加施策を計測観点からサポート

LINEアプリ上の友だち追加ボタンでCV(コンバージョン)計測。LINE公式アカウントに友だち登録したユーザー数を正確に計測することができます。

売上成果に繋がる広告媒体を判別可能

LINE友だち追加後の、キャッシュポイントに近いユーザーアクション(予約、購入 等)もCVとして計測できます。これらの獲得経路を可視化することで、「売上成果」につながる広告の判別が可能に。

広告キャンペーン/クリエイティブごとに計測できる

媒体ごとに計測できることは勿論、キャンペーン/クリエイティブ別に計測できます。 同じ媒体の中でも、特に効果の高い配信を判別することで、最適な予算投下を可能にします。

美容/クリニック/ジムなどのLINE経由の顧客増加施策に最適

LINE友だち数が売上に直結する商材では、いかに効率的にLINE友だちを確保するかが重要。広告配信における成果を最大化することができます。

導入事例

大企業~中堅企業様を中心に、
幅広い業種でご活用いただいています

ROAS274%増!1ヶ月間で908名のLINE友だちを獲得

ヴォルテックス有限会社様

Meta広告において、LINE友だち追加が発生しているクリエイティブが判明&クリエイティブごとの投下予算を最適化!その結果、獲得単価を半分以下にしながらLINE友だち追加数908名を達成。継続的に出稿を強化し、LINE友だち数を増加中。

CV数増加により、広告経由の売上金額が約300%UP!

社名非公開オンライン診療サービス

L-adの導入によりLINE友だち追加のCVに適切なキーワードが明確な、Googleリスティング広告の自動入札が改善。 獲得キーワードから、ニーズの高い顧客向けキャンペーン実施やSEOの記事コンテンツへの勝ちパターンを把握。

導入2週間でCPAが50%改善

社名非公開コンテンツ販売

L-adの正確な測定&コンバージョンAPIによって獲得効率の高い配信ターゲットとクリエイティブが判明。効果の悪いクリエイティブを除去することでCPAが大幅改善!

ROAS274%増!1ヶ月間で908名のLINE友だちを獲得

ヴォルテックス有限会社様

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社名非公開オンライン診療サービス

L-adの導入によりLINE友だち追加のCVに適切なキーワードが明確な、Googleリスティング広告の自動入札が改善。 獲得キーワードから、ニーズの高い顧客向けキャンペーン実施やSEOの記事コンテンツへの勝ちパターンを把握。

導入2週間でCPAが50%改善

社名非公開コンテンツ販売

L-adの正確な測定&コンバージョンAPIによって獲得効率の高い配信ターゲットとクリエイティブが判明。効果の悪いクリエイティブを除去することでCPAが大幅改善!

選ばれる理由

POINT 1

LINEマーケティングにおけるマストなツール

従来正確に計測できなかったLINE友だち追加CVの計測が可能に!LINEマーケティングにおける広告施策の効果改善に必須なツールです。

POINT 2

複数のLINE公式アカウント連携OK

L-adは1契約で複数アカウントを連携可能。複数アカウントをお持ちの事業者にも廉価で活用いただきやすい料金設定です。

POINT 3

安心の計測基盤

親会社ジーニーの開発力も併せ、信頼と実績のある計測ツール「CATS」を基盤に利用。充実した導入サポートにより、初めての計測ツール導入でも安心。

POINT 1

LINE友だちマーケティングにおけるマストなツール

従来正確に計測できなかったLINE友だち追加CVの計測が可能に!LINE友だちマーケティングにおける広告施策の効果改善に必須なツールです。

POINT 2

複数のLINE公式アカウント連携OK

L-adは1契約で複数アカウントを連携可能。複数アカウントをお持ちの事業者にも廉価で活用いただきやすい料金設定です。

POINT 3

安心の計測基盤

親会社ジーニーの開発力も併せ、信頼と実績のある計測ツール「CATS」を基盤に利用。充実した導入サポートにより、初めての計測ツール導入でも安心。

おすすめ機能

アプリ内ブラウザでのCV計測

ユーザーをLINEのトークからアプリ内ブラウザに遷移させた後のコンバージョン成果を計測することが可能。「購入」等の最終CPAを可視化できます。

LINEトーク内アクションでのCV計測

LINEトーク内での「購入」や「予約」等、より収益に近いユーザーアクションでコンバージョン計測ができます。

ブロックユーザー計測

LINE友だち追加後24時間以内にブロックしたユーザーCVを計測し、より質の高い集客経路を判別。アフィリエイトのプロモーション効果も高めます。

コンバージョンAPI機能

正確な計測値を各広告媒体に連携可能。 正しいCV数を媒体に通知することで機械学習を最適化します。

アプリ内ブラウザでのCV計測

ユーザーをLINEのトークからアプリ内ブラウザに遷移させた後のコンバージョン成果を計測することが可能。「購入」等の最終CPAを可視化できます。

LINEトーク内アクションでのCV計測

LINEトーク内での「購入」や「予約」等、より収益に近いユーザーアクションでコンバージョン計測ができます。

ブロックユーザー計測

LINE友だち追加後24時間以内にブロックしたユーザーCVを計測し、より質の高い集客経路を判別。アフィリエイトのプロモーション効果も高めます。

コンバージョンAPI計測

正確な計測値を各広告媒体に連携可能。 正しいCV数を媒体に通知することで機械学習を最適化します。

LINEマーケティングの成果最大化を実現しませんか?

料金プラン

広告登録数の制限や最低契約期間は、
一切なくお使いいただけます

月額料金 クリック数 ~75,000の場合

55,000 円(税込)〜

※クリック数に応じて料金は変動します

よくある質問

Q.なぜ媒体と実コンバージョン数は乖離するのでしょうか?

A.媒体は、LPからLINEアプリへのリダイレクトのタイミングで媒体タグが発火することでコンバージョンを計測するため、タグの発火不良やリダイレクトタイミングでの離脱が発生し乖離が生じます。実CV数から10倍以上乖離した数値が管理画面に反映されるケースも多いです。

Q.正確に計測ができないままだと、何か問題が生じるのでしょうか?

A.正しいCV数値が計測できないと、広告効果の正しい判断ができません。実際、LINE友だち獲得に寄与していない媒体に投資をしてしまい、管理画面で読み取れる成果と実際の売上の乖離が発生するケースもあります。

Q.管理画面の反映タイミングは?

A.管理画面へCL・CVログをリアルタイムで反映します! レポートを抽出する際も15〜30分毎に反映されるため、いつでも実際の成果を確認できます。

Q.契約前に管理画面を操作してみたいです。

A.無料でデモ体験をご案内しております。 マーケターにとって必要十分かつシンプルな管理画面の使いやすさを体感していただけると思います。

Q.初期設定や外部システムとの連携が難しそうです。素人でも使いこなせますか?

A.専任のカスタマーサクセスメンバーがお客様のご利用のツール(Chatwork・Slack・Facebook・お電話・メール)にて手厚くサポートいたします。また、管理画面はシンプルな設計にしておりますので、ご質問に対して「管理画面上の○○タブを開いた××ボタンから設定可能」などの操作案内でお悩みが解消するケースが非常に多いです。

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