経営者は知っておくべきWeb広告代理店の生存戦略

Web広告代理店の競争が激化する中、”ただ広告運用するだけ”ではクライアントに選ばれない現状があります。
そのため、多くの広告代理店は質の高い運用ができるメンバーが揃った少数精鋭のチームでありながら、工数逼迫に悩んでいるのも事実です。
本セミナーでは、広告代理店が直面する「労働集約型」の課題を深掘りし、持続可能な成長を実現するための3つの具体的なステップを提案します。
社員の疲弊を事前に防ぐ実践的な方法と、広告代理店の未来を切り拓くヒントをご提供いたします。

こんな方におすすめ

・少人数で多くの案件を回す中で、メンバーの疲弊や離職リスクに課題を感じている方
・人材不足のなか、AIやテクノロジーを活用して運用の効率化・高度化を実現したい方
・競合他社との差別化を図り、クライアントに「選ばれ続ける」体制づくりを進めたい方

日時・アクセス

開催日時 2025年6月19日(木)
申込期日 アーカイブ配信中
会場 動画視聴リンクをお渡しします
参加費 無料

講師情報

萩原 理香子

CATS株式会社 マーケティング部 マネージャー

新卒でフィットネスジムのインストラクターとしてキャリアをスタートした後、キャリアチェンジを図りBtoBに特化したマーケティング支援会社で営業を担当。 現在はCATS株式会社にてBtoBマーケティングに関する知見を活かし施策の全体設計や実行を担当。

新卒でフィットネスジムのインストラクターとしてキャリアをスタートした後、キャリアチェンジを図りBtoBに特化したマーケティング支援会社で営業を担当。 現在はCATS株式会社にてBtoBマーケティングに関する知見を活かし施策の全体設計や実行を担当。

古川 陽一

JAPAN AI株式会社 マーケティング部

研究開発、営業、マーケティング、カスタマーサクセス、広報、新規事業責任者を歴任の後、BtoBマーケティングの伴走支援企業を設立。 大企業・中小企業・スタートアップなどの様々なマーケティングや事業開発に関わる中でAI活用の重要性を痛感し、JAPAN AIに参画。創立初年度からマーケティング・PR担当として参画し、オンライン・オフライン問わず様々な施策を担当。 現在は、マーケティング活動に加えて、AIによるJAPN AI社内業務の自動化を推進している。

研究開発、営業、マーケティング、カスタマーサクセス、広報、新規事業責任者を歴任の後、BtoBマーケティングの伴走支援企業を設立。 大企業・中小企業・スタートアップなどの様々なマーケティングや事業開発に関わる中でAI活用の重要性を痛感し、JAPAN AIに参画。創立初年度からマーケティング・PR担当として参画し、オンライン・オフライン問わず様々な施策を担当。 現在は、マーケティング活動に加えて、AIによるJAPN AI社内業務の自動化を推進している。

増山 貴裕

フリー株式会社 広告メディアDivision Account Manager

富山県富山市出身。大学卒業後、Sierへ入社し、映像配信技術やハイブリッドアプリの研究開発、車載器(カーメーター)の制御ソフトの製品開発 / 研究開発業務に従事。5年間の開発経験を経て、IT情報を専門に発信するWebメディアの運営会社へ転職し、IT企業のリード獲得や認知度向上業務に従事。 その後、フリー株式会社に入社し、中小・中堅企業向けクラウド型バックオフィスサービスのアカウントマネージャーとして、新規開拓から既存顧客深耕まで幅広く担当。 現在は、広告・メディア・コンテンツ制作業界のお客様に対し、経営課題の解決と業務改善を支援している。

富山県富山市出身。大学卒業後、Sierへ入社し、映像配信技術やハイブリッドアプリの研究開発、車載器(カーメーター)の制御ソフトの製品開発 / 研究開発業務に従事。5年間の開発経験を経て、IT情報を専門に発信するWebメディアの運営会社へ転職し、IT企業のリード獲得や認知度向上業務に従事。 その後、フリー株式会社に入社し、中小・中堅企業向けクラウド型バックオフィスサービスのアカウントマネージャーとして、新規開拓から既存顧客深耕まで幅広く担当。 現在は、広告・メディア・コンテンツ制作業界のお客様に対し、経営課題の解決と業務改善を支援している。

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